無料で見れる!住宅展示場のアンパンマンショーに行ってみた

アンパンマンのショーを見せてあげたいけどアンパンマンこどもミュージアムは遠くて行けない

アンパンマンショーは無料で見ることができますよ!

目次

アンパンマンショーは全国で見れる

アンパンマンこどもミュージアムは横浜・神戸・名古屋・仙台・福岡の5都市で展開。

アンパンマン好きな子どもがいる家庭は1度は行ってみたいところですよね。

我が家も息子がアンパンマン好きなので連れて行っていったら5時間滞在するほどの興奮ぶりでした。

ただ、5都市でしか展開されていないので、遠方の人は行きたくてもなかなか行けないもの…。

「アンパンマンこどもミュージアムに行かないとアンパンマンのショーが見れない」
「子どもがアンパンマン好きなのに本物のアンパンマンを見せてあげることができない」

実はそんなことないんです!

アンパンマンショーは全国各地で無料で開催されています。

アンパンマンの公式サイトにも案内はありますが、おすすめなのは「キャラshow」というサイト。

https://charactershow.packana.info/detail?char=anpanman

開催情報がかなり詳しく載っているのと同時に、アンパンマン以外にもさまざまなキャラクターショーの情報を掲載しています。

場所・料金・入場制限について

住宅展示場・ショッピングモール・ホテル・レジャー施設などさまざまなところで展開しています。

レジャー施設などは入園料などがかかるので要注意!

また、開催場所によっては事前の整理券配布があります。

人が集まりやすい場所では整理券配布があるので、狙うなら整理券なしのアンパンマンショーが断然おすすめです!

住宅展示場のアンパンマンショーに行ってみた

我が家が行ったのは住宅展示場で開催されるアンパンマンショー。

ここは整理券配布なしの会場でした。

展示場の一部で実施するので、開催場所はかなり小さめです。

開始30分前に到着しましたが、人も全然少なく、会場側が用意していたグリーンシートに座れるほどでした。
(住宅展示場の場合はシートが用意されていることが多いとのこと)

これが整理券配布なしの特権だと思います。

ただ、10分前くらいから人が増え始め立ち見がほとんどという状況になりました。

おすすめの持ち物

住宅展示場での開催の場合は会場側にブルーシートやグリーンシートが敷かれているところも多いそうです。

ただ、その下はコンクリートというのも多いとのこと。

そのため、子どもが座っても痛くならない座布団やタオルなどを用意しておくのがおすすめ!

ショーの内容

アンパンマンショーの内容はかなり豊富にあります。

公式サイトでもこれほどまでの数が載っているほど。

引用:アンパンマンポータルサイト

ただ、内容によって1つずつ画像が違います。

我が家は住宅展示場のショーに行ったのですが、住宅展示場のHPにもアンパンマンショーに関するイベント案内が載っていました。

引用:フューチャー シティー『ファボーレ』

そこで掲載されている画像と公式サイトで載っている画像が同じものが、実際に展開されるショー内容でした。

コスパはかなりいい

正直ものすごくお得です!!!!

1回のショーは30分ほどですが、無料で30分のアンパンマンショーを見れるのはかなりお得。

毎週のように全国各地で開催されているので、アンパンマン好きがいる子にはおすすめです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次